スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





 残暑お見舞い申し上げます
2006年08月09日 (水) | 編集 |


残暑お見舞い申し上げます。

メッセージを虫眼鏡で探してみてね^^


しおんさんからステキな残暑お見舞いを頂きました!


更新、遅れていてすみません。^^;
じょじょにペースを戻して行きたいと思ってます!

ところで
このFlash
作るのすっごく苦労しました。

どこかをかというと、
ムシ!
私、虫 大嫌いなんです。

とくにバッタ!
もー鳥肌たてながら描きました;;

とにかく、がんばりました!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます♪
mameちゃん、ありがとう~。
お見舞いもらっちゃった!
そうかあ。もう残暑なんだね。今年は暑くなるのが遅かったから、不思議な感じ。。

これ、すごくワクワクする~。
子どものころの夏休みを思い出したよ!
そんでもって、私はこういうところに住んでるのだ(笑)(笑)
ムシ嫌いって言ってるのに、mameちゃんの描くムシさんたちは、とってもかわいいよw

一つひとつ探しながら、みんな頑張って夏を生きてるんだなって思いました。
これからも、色々と楽しみにしてるね。
暑い残りの夏、お互い無理しないで乗り切っていこう~e-68
2006/08/09(水) 13:37:41 | URL | しおん #-[ 編集]
*しおんちゃん*

こちらこそありがとう~^^
そうそう、もう残暑なのよね~。
いきなりピークがきちゃった感じでホント不思議だよね。

フラッシュ、そう言って頂けると
格闘した甲斐がありました~;;
こんなに虫を見たのってはじめてかも・・・ぅぅ。
この景色は、夏のイメージを想像して描いたの。
最近は、こういう景色から遠ざかっているから、
憧れの気持ちを込めて描きました。
しおんちゃんの住んでるところは
いつも思うけどホントにいいところなのね♪
しおんちゃんの写真のステキも納得です~!

夏って生きてるって感じするよね。
こんな風に小さな命もそれぞれを楽しく生きてるんだと
思ったらなんだか愉快かなって^^

私も、しおんちゃんのこと応援しています!!
お忙しそうだけど無理しないでね^^
2006/08/09(水) 16:04:09 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
ステキな残暑お見舞いですね!
ムシメガネでmameさんかからのメッセージを見つけたときには、思わず、「おおうっ」と唸ってしまいました。
さすが、mameさんです~。
2006/08/09(水) 19:01:45 | URL | AKI #-[ 編集]
*AKIさん*

ありがとうございます~!
夏休みってことで、何か冒険心が湧くような
そんなFlashを作りたかったんです。

メッセージ、わ、
やっぱり、AKIさんだわ~^^
気付いて下さってうれしいですっ!
実は、7つ程?隠れてるんです。
ただし、色が薄すぎて読みにくい上にムシメガネを通してなので
さらに見にくくなってます。
うーん、
改めまして、気付いてくださってありがとうございますっ!
2006/08/09(水) 20:07:10 | URL | mame #-[ 編集]
7つ!?
6つしか見つけてなかったので、慌てて探しました~。
ちゃんと発見できました。v(・∀・)

mameさんのFlashはいつも楽しい気持ちにしてくれます。
ありがとう~。(^^)
2006/08/09(水) 22:45:31 | URL | AKI #-[ 編集]
*AKIさん*
探して下さってありがとう御座います><
読みにくかったでしょう;;

こちらこそ、ご覧頂いてうれしいです!
AKIさんいつもいつも、本当にありがとう。。。
2006/08/10(木) 08:07:47 | URL | mame #-[ 編集]
わーすごい!
わたしも虫ってダメなんですけど、怖いもの見たさでメッセージ探しちゃいました^^;
けど、mameさんのイラストの虫さんなら可愛いから大丈夫だった!*ほっ。*
とてもステキなFlashですね!
2006/08/10(木) 08:17:22 | URL | のづたん #FUjZk3hk[ 編集]
*のづたんさん*
あ、ムシ苦手仲間!^^
ご覧頂いてありがとうございます><
のづたんさんの安全圏内で良かったです~!!
今回、間違ったことは描けないと思って
渋々写真をみたんですが
どーにもこうにも(ムシくんごめんよぅ)
・・・ずっと鳥肌たててました(涙)
でも見て描いた割には、かなり簡素化されちゃってますが^^;

旅行いかがでした?とっても、とっっても羨ましいです~!!
2006/08/10(木) 08:45:40 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
力作です!!こんなすごくステキなものが作れてしまう
mameさんに拍手です♪
小さな虫ひとつひとつにも表情があり、楽しませて
もらいました♪隅々まで手を抜かないmameさんの
作品が大好きです♪
2006/08/10(木) 16:03:16 | URL | れーさん #wLPMY1Nw[ 編集]
こんばんは^^
またまた、楽しいFlashですね!
私も虫は駄目です~><鳥肌が;;
でも、大嫌いな虫もこんなに可愛くなるなんて、
mameさんの愛を感じます(笑)
所々に隠れたメッセージも、遊び心があって素敵ですね。
これからを乗り切る元気を頂けた気がします^^
ありがとうございました!
2006/08/10(木) 21:38:14 | URL | 水沢 #KbQxrcew[ 編集]
mameさん
私からも…残暑見舞い申し上げます。
子供らも…大変喜んでみていました。
メッセージ……夜更けに…7つの探索をがんばりました。
ちゃんと…みつけられて…うれしかったです。

私自身は…ムシは…やや苦手でしたが…
子供が男の子なので……どうしても馴染むハメに…v-406
最近…カブトムシに慣れたんですが…
今年は…どうやらスズムシ攻撃が来たみたいです。
……こうやって……
苦難を乗り越えていかないといけない運命みたいですね
…トホホ…
2006/08/11(金) 00:52:28 | URL | RYO★ #-[ 編集]
*れーさん*
ありがとうございますっ!
れーさんにそうおっしゃって頂けると
根性でムシを描いて良かったとしみじみ思いますっ><

ムシの表情って難しいですねぇ・・・
それでも何か加えたかったので目だけとりあえず
変えてみました^^;
れーさんのイラストって表情豊か!
2つとして同じ顔をしてないですよね。
ホント、尊敬します。
どーしてそういう風に描けるんですか?
やっぱり、観察力かなぁ・・・。(そして腕ですねっ;;)



*水沢さん*
お疲れさまです~
ごゆっくりなさってますか^^?

虫、こわいですよねぇ。
私が苦手なのは、こういつも濡れてる感じが・・・
あう~、もうこれ以上は言えません!(シツレイシマシタ!
今回は気合いで描きました!
いくらか愛も育ったかもしれないです(笑)
メッセージご覧頂いて嬉しいです!
こちらこそ、水沢さんにはほんわかいつも
癒して頂いてます~^^


*RYO★さん*
残暑お見舞い申し上げます~^^
RYO★さんの夏は、にぎやに過ぎてらっしゃるご様子ですね。

わわ、
ヘナちゃん、チビちゃんにもご覧頂いて嬉しいですっっ!
虫にはお詳しい方々だけに、背筋が伸びる思いですっ(笑)
RYO★さんにも
夜更けにがんばって頂いて申しわけないやら嬉しいやら
嬉しいやら・・・(嬉)

やっぱり男の子のお母さんは
虫が嫌いとか言ってられないですよね;;
RYO★さんは、ご立派ですよ、ホント。
カブトムシも夜中すごくガサゴソして怖いんですよねぇ;;
スズムシ攻撃・・・ううう。

いやーでも、
RYO★さんはその分、高いステージを歩まれて居るんだと思います!!
(最近オーラの泉にはまってるmameです^^;)
2006/08/11(金) 10:43:06 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(金) 23:52:18 | | #[ 編集]
残暑お見舞い、もうしあげますです
可愛い季節のご挨拶に微笑んでしまいました。
むしくん、大阪の子もいる(笑)うれしくなりました

むし嫌いなの?おお。aruんちにセミをUPしちゃった。。。
来てくださるとき気をつけて。。。

暑い夏。
お体、無理をなさいませんように。。
2006/08/13(日) 18:58:27 | URL | aru #8iCOsRG2[ 編集]
*aruちゃま*
お返事遅くなりましたー><
そして、たった今、aruちゃまの蝉くんに
ご挨拶してきました^^
(もちろん、大丈夫でしたよ~^^)

aruちゃまのご近所に住んでいるむしくんは
どの子とどの子かなぁなんて
考えちゃいました。
とりあえず、蝉くんは圏内ですね!

夏、まだまだ暑いですね~;;
がんばって乗り切りたいと思ってます!
お見舞いありがとうございました。
2006/08/15(火) 09:25:20 | URL | mame #-[ 編集]
虫は・・
お久しぶりですー!(>_<)ご無沙汰ばかりでごめんなさい!

mameちゃん、残暑お見舞い申し上げます!
そろそろ、朝晩に秋の香りがして来ていますか?

久しぶりだったけれど、mameちゃんの嬉し楽しワンダーランドを目一杯楽しませてもらいました!

でも、実は・・私も「虫」が全般的に苦手で・・。
蝶は最高に苦手なんですが、オトナになてからは
トンボの羽の脈?も苦手になりつつあります・・。

このフラッシュ・・苦労したでしょうね・・。お察ししますよ~!
でも、童心にかえったようで、1つ、1つ、覗き込んでしまいました。
太陽の光で紙が黒くこげたこととか?
楽しく思い出しちゃった。
好きな男の子に鏡でワザとキラキラを当てたこととか♪
きゃっ!またね。(*^_^*)
2006/08/17(木) 10:44:59 | URL | 雨美 #NFLcasx2[ 編集]
いやぁ~ん・・かわいいっv-344

mameさんも虫嫌いだったのですか!?知らなかった(@_@)
でもmameさんワールドに来たら、そんな事も吹っ飛んじゃいます(o^_‘)b
世の中の虫が、こんな可愛い虫達だったら…私も虫嫌いにならなかったかもv-390

今回はダーリンのお盆休みが長かったせい(?)で、実家に帰ってたけど・・・思いっきり虫攻めに会ってきました。田舎なので虫達も発育が良くて…ヒィィーッ(-公-;)
2006/08/17(木) 13:01:22 | URL | ゆんちゃん #-[ 編集]
ありがとう~
mameちゃん、ありがとう~♪
なんか、素敵にリンクしてもらっちゃって。
本当に、何度見ても楽しくてあったかい気持ちになっちゃう。
虫も、こんなにかわいいともっと人に愛されるかもしれないね(笑)
2006/08/17(木) 23:47:41 | URL | しおん #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます!
mameさん、残暑お見舞いです♪
すっごくかわいいです♪
虫、私も苦手ですが、この子たちなら大丈夫そう♪

メッセージ、6つしか見つかりません(T_T)
探します!
2006/08/18(金) 19:21:04 | URL | CA #d/CpiV46[ 編集]
*雨美ちゃんへ*
*雨美ちゃん*

改めまして
残暑お見舞い申し上げます~!!
うう。こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~;;
落ち着いたらゆっくりお伺いさせて頂きますです~。

毎日まだまだ暑いけど
暑さの種類が変わって来ましたねぇ。
時間ってやっぱり、動いてるんですよね(当たり前ですが^^;)

雨美ちゃんも
「虫」苦手なのね~
多分、私が想像するに優しい雨美ちゃんだから
虫の脆さが苦手なんじゃないでしょうか。
パーツパーツがとれちゃいそうなとこって怖いですよねぇ><
(あぁ、言わなきゃよかった・・・ごめんなさいっ!)

フラッシュ、そうなんですよ~っっっ
虫を題材にしたのは、間違いだったと何度も思いました!
でも単純なので出来上がっちゃうと苦労も忘れちゃいます^^

太陽の光!
私もやりましたーーーー!
好きな男の子に・・・もーやっぱり雨美ちゃんだわ~
雨美ちゃんのキラキラエピソード大好きです!
※落ち着いたらメールを差し上げたいと思ってます~^^
2006/08/19(土) 10:33:54 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
*ゆんちゃんさんへ*
*ゆんちゃんさん*

おはようございます~。

ぬぬっ!
ゆんちゃんさんも虫が苦手なんですね!
RYO★さんのところしかり、
ゆんちゃんさんも、いいママだから
がんばってらっしゃることだと思います~(尊敬してます!)

>世の中の虫が・・・
うう、なんか目頭が熱くなるような・・・
ありがとうございます!
苦労して描いて良かったです~・・・;;
描いてて思ったんですが、虫って表情ないんですよねぇ。
何考えてるのかわかんないっていうか。
あ!でも、笑うバッタとか怖いしあんまり想像を膨らませないでおきます^^;

田舎の虫って発育いいですよね!
蟻とかでも、あり得ないくらい大きいし、
蚊も、模様が見えるくらい大きいですよねぇ><
私たちには怖いけど、きっと、男の子達にとっては楽園かも・・・。
ムシキングが流行ってる?くらいだし・・・。

このお盆、私も岡山に帰ってたんですよ~。
道が全く変わってしまっていて、びっくりしました@@
ブルーライン?も無料になってたし!>ローカルすぎっ(笑)
2006/08/19(土) 10:49:38 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
*しおんさんへ*
*しおんちゃん*

こちらこそ、ありがとう~
こういうことを言うと、「またが言ってる~」って
なっちゃうかもですが(笑)
しおんちゃんファンの私としては
ホントにホントに嬉しかったの!

ここのところのバタバタした気持ちが、
しおんちゃんの花火を見て安らいだというか安心したというか、
とっても感謝してます。><
本当にありがとう!!

虫・・・そうそう
表情はともかく、「よぉ!」って感じに手をあげたりとか
角張ってるところは全て丸くするとか、
努力して欲しいよね!
(なんか私言ってること、グロかも・・・^^;)
2006/08/19(土) 10:56:57 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
*CAさんへ*
*CAさん*

残暑お見舞いありがとうございます~!
やっぱり!
CAさんもお仲間ですか!>虫苦手グループ
大丈夫とおっしゃって頂いて嬉しいです!
色々省いてよかった・・・(笑)

メッセージ、うぷぷ。
見つからないと言って頂くと嬉しいのは何故だろう・・・
(私ってイジワルかも^^;)

このお休みに、田舎へ帰ってきたんですが
CAさんのおじいさんとおばあさんのお写真を
思い出しましたです。
あの温かな光景は、CAさんの優しさが作り出したもの
なんですよねぇ。
私もあんなステキな光景が見られるように
努力しなきゃなぁと思いました。
2006/08/19(土) 11:06:38 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
毎日暑いけれど元気かな?
私はクーラーの中でのんびりお昼ね、、なんだか太りそう。
主人の飼っている鈴虫、(高速のサービスエリアで衝動買い)
毎日鳴いてます。
静かにしないと食べちゃうぞー
と言うと鳴きやみました。プフ
2006/08/25(金) 15:15:20 | URL | ちっぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28(月) 07:37:04 | | #[ 編集]
わゎっ!?
尊敬なんて…とんでもないですぅ~(@_@;)アセアセ

うちのキングくんは…ムシキングは好きだけど・・基本的に私が虫嫌いなのを見て育ってるせいか、触れません(-_-;)一番に逃げちゃいます。
だから…今年は、鈴虫くんを頂いてしまって(要らないとも言えず(-公-;))、でも世話は一切いたしません。
泣く泣く私が世話(?)をしてます…ひぇーんv-409

ところで…mameさんの所も、何だか大変だったようで。
もう落ち着いたのかな?お大事になさって下さいませ。
2006/08/28(月) 08:45:32 | URL | ゆんちゃん #-[ 編集]
~ちっぴーさん~
うわわわ。お返事遅くなってすみません~っっっ!!
元気です!元気です!
というか、元気になりました!
今日から復帰です。
(ホントっ、失礼しました!!)

残暑、厳しいですよねぇ。
私もクーラーの中でのんびりお昼寝、大好きです!
私も太りそう・・・っていうか、確実に太ったので><ダイエットしなければ。。。と思ってたり^^;

え!
高速のサービスエリアに鈴虫が売っあったりするんですねぇ。
なんでも売ってるんですねぇ@@
たまには私もサービスエリアに立ち寄ってみようかなぁ^^
ちっぴーさんのご主人様、それを見逃さず買って
しかも育ててるなんて、ちょっとステキですね^^
さすが、ちっぴーさんのご主人様って思いましたです。
(「食べちゃうぞー」と語り掛けるちっぴーさん、かわいい♪)
2006/08/29(火) 09:43:46 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
~秘密さん~
ありがとうございます。
こちらこそ、大変な時に来て下さって感激です。><
2006/08/29(火) 09:45:52 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
~ゆんちゃんさん~
う。
やっぱり、母は偉大ですねぇTT
がんばって、この夏(鈴虫)を乗り切って下さいませ。(涙)
そういえば、
うちの母親は、鈴虫好きみたいで
毎年 飼ってましたが娘の私はそれになんの魅力も感じない大人に育ちました;;
親子も色々ですねぇ^^;

家の方ですが
ご心配かけちゃって申しわけないです。
まだ、色々ごたごたしておりますが
命の保証はなんとか頂けたので、今日から復帰したいと思います~!
ゆんちゃんさん、ありがとうございました。
2006/08/29(火) 10:00:22 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10(日) 07:39:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
